「エコビレッジ立川」はじめました!

09.202015

この記事は2分で読めます

昨日、百姓レボリューションの会の中で何回か「安保法案可決」の話題が出てきました。

 

まあ、最近の話題のトピックスですからね。

 

参加者の中から面白い意見がでました。

「賛成でも反対でもどちらでもいい」

「茶番だから本質はそこにはない」

というものでした。

 

たしかに・・・

 

じゃあ、私めはどうなのかといいますと・・・

「戦争反対でも賛成でもありません。」

 

「平和賛成」です。

 

これはかつてマザーテレサがおっしゃっていた言葉からですが

「反戦運動はいかない」

でも

平和運動には行く

ということです。

 

言霊ってありますからね。

 

人間が口から発する言葉には力が宿っています。

 

口癖が「幸せ」なら幸せに寄っていきますし

 

口癖が「疲れた」なら疲れる方へ寄っていきます。

 

実はこれって

フリーエネルギーじゃないですか?

 

全人類が幸せを願い口にすることで

平和が訪れるとしたらすごくないですか?

 

逆もまたしかりなんで

ご自身が発する言葉は選んでいきましょう。

 

ところで、

私、勝手に「エコビレッジ立川」をスタートしました。

 

昨日の百姓レボリューションの会に刺激を受けたことは

間違いないのですが、実は頭の中で妄想はしておりました。

 

しかし、一人でやってもなー

 

とか

 

反対されたらやだしなー

 

とか

 

やりたい

楽しそう

 

という想いに反して

勝手にブレーキをかけるのも

また自分自身。

 

そんな人間がひょんなきっかけで

はじめてしましました。

 

何ができるのか??

さっぱりわかりません。

 

少し発電したり

少し野菜を作ったり

そんなレベルです。

 

でもでも・・・

5年前の自分より

3年前の自分より

1年前の自分より

ちょっとづつ前に進んでいる気はしてます。

 

ほんとにゆっくりですが・・・

 

まるで山本議員の牛歩・・・

 

この世界を俺が変える!とか

そんなおこがましいことは言えません。

 

変わるのは自分自身が精一杯です。

 

でも、お話相手、仲間、賛同者、協力者はほしいです。

 

よかったら少しオンラインでお話してみませんか?

FacebookとかLINEとかSkypeとかでも

 

あなたはどんなことに疑問や不可思議さを感じていますか?

ぜひ。聞かせてください。

 

最近だとやたらとワクチンに関する反応が高いですね。

特に母親は子供の健康には人一倍心配性ですからね。

 

ワクチンは安全なのか?否か?

 

衣食住

政治経済

教育医療

 

様々な気になることがてんこ盛りです。

 

もともとはエネルギー問題を提起しようと

はじめたこのブログですが、自然といろいろな

方面に話題が繋がってしまうようです。

 

 

それも流れなら従うまでです。

 

そんなこんなにお付き合いいただければ幸いです。

 

これからもよろしくお願いします(m m)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電気管理人 安田浩則

安田浩則 


東日本大震災をきっかけに
電気の世界に導かれて

【電気管理を本業とする者】

になりフリーエネルギーを用いて
電気の自給自足を目指しています。

 →安田浩則のプロフィールはこちら